
--.--.-- --:--|スポンサー広告

父親作スイカ②

2012.07.29 08:42|日々是
IMG_1993_convert_20120729083855.jpg

父がスイカを送ってくれた!
父親が丹精込めて作ったスイカ。
まん丸でとても彫りやすそうなスイカ、
毎日畑に行ってスイカの成長をみつつ
カービングに適しているスイカを
チョイスしてくれる。
そんな光景を思い浮かべると一刀一刀
丁寧に彫りたいなぁと思うかな。

そして、私のとても大切なカービングの先生にも
父がスイカを送ってくれた!
スイカを見て、先生から「綺麗なスイカですね~」と
お礼の電話をいただき、父もとっても嬉しかったみたいです^^

先生へ送ったスイカの写真(「BaiMai」)
先生がTV出演「満点ママ」の様子もブログにアップされてますよ♪
やっぱり、先生は凄いです!

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

IYOさんのお父様からスイカを頂いた、Bai Mai カービングの先生こと京子です(^○^)

本当に彫りやすく、取りたて新鮮なスイカなので、ゆっくり楽しみながら彫りたいと思っています。

生徒さんにも、使っていただいて喜んでもらいました。
ちょうど良い大きさで収穫していただいたので、スイカとしては甘くない物もありますから
彫った後はフルーツとしてではなく、お料理に使いたいと思っています。
彫ってみよう、料理に使ってみようと、スイカを使うことの楽しさを増やして
いただいたIYOさんのお父様にホント感謝しております(*^。^*)

No title

京子先生、コメントありがとうございます^^
わざわざ実家までお礼のお電話を頂いて、
びっくりと同時に先生の優しい温かい人間性を
あらためて実感しました。
父は、先生の電話で来年も張り切って
作りそうな予感です^^
本当に、ありがとうございました!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

IYO

Author:IYO
「BaiMai」(広島:カービング教室)主宰久田京子先生に師事。
2009年よりBaiMai認定講師として、
鳥取(山陰)と広島でカービング教室を開講。
毎年、本場タイにて学ぶ。
2006年華道遠州師範取得。
華道とカービングの世界で日々奮闘。
海外一人旅も大好きで今まで行った国は20ヶ国かなぁ。
色々な国にてカービングのデモンストレーションを行う。
カービングを通して、色々な人に出会い学び楽しい輪が広がればと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

