--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.17 21:55|日々是
DSC_0207_convert_20130217215429.jpg

気付いたら、今年初めてのブログ更新です^^;

今日は、一日和菓子にガービングしてました!
4月19日に開催される「ひろしま菓子博」のお手伝いです。
菓子博には、京子先生のカービング教室「BaiMai」と
広島の和菓子屋「香る堂春長」さんとの和菓子コラボで
出展されるそうです。
そのお手伝いをさせてもらえて嬉しい~o(^▽^)o
一日彫り♫彫り♫して、とっても楽しかったです!
ぜひ、みなさんも菓子博に足を運んでみてくださいね~♫

テーマ:carving
ジャンル:趣味・実用

2012.07.29 08:42|日々是
IMG_1993_convert_20120729083855.jpg

父がスイカを送ってくれた!
父親が丹精込めて作ったスイカ。
まん丸でとても彫りやすそうなスイカ、
毎日畑に行ってスイカの成長をみつつ
カービングに適しているスイカを
チョイスしてくれる。
そんな光景を思い浮かべると一刀一刀
丁寧に彫りたいなぁと思うかな。

そして、私のとても大切なカービングの先生にも
父がスイカを送ってくれた!
スイカを見て、先生から「綺麗なスイカですね~」と
お礼の電話をいただき、父もとっても嬉しかったみたいです^^

先生へ送ったスイカの写真(「BaiMai」)
先生がTV出演「満点ママ」の様子もブログにアップされてますよ♪
やっぱり、先生は凄いです!

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2012.06.29 23:08|日々是
IMG_1949_convert_20120629225723.jpg

広島にて7年ぶりの友達との再会♪
会った瞬間、ハグして泣いて。。。
興奮してしまった!

彼女の旦那様と私の元メキシコ人の旦那様が友達同士で、
仲良くなった友達^^

今は、ドクターの旦那様の仕事の関係でイギリスのベルファストに住んでいる。
彼女もベルファストでマーケティングのお仕事をしていて、
ソープカービングをプレゼントしたらすごく喜んでくれて、
イギリスの友達にカービングの反応を聞いてくれるとのこと♪

昔話から、お仕事の話、7年のブランクを感じることなく、
自然と会話がはずむ友達は何とも心地よく、素敵な時間でした!

2時間半の短い時間ながら、わざわざ広島まで会いにきてくれてありがとう!
肩肘はらず、楽しい会話が出来る友達がいることに感謝します。

なかなか日本には帰ってこない彼女ですが、
また何処かの国で会えたらいいなぁ~♪

そして、私の人生が大きく変わるかもしれないアドバイスをいただきました^^
やっぱり、人との繋がりって大切だね!!!
引きこもっていてはだめだね。。。反省。
今年は、少しアクティブにいくかなぁ~

そして、来年どうしても行きたい国があって、
その国でフルーツのデモンストレーションをしたいとの夢がある。
その夢に向けてモチベーション高く、頑張るど~♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2012.05.28 23:11|日々是
サンディエゴで、友達がソープカービング体験!
世界中でカービングブームが到来!?

8年前にメキシコで知り合った友達が、
結婚してサンディエゴに引っ越し、
「自宅の近くでソープカービング教室をしてたから体験してきた~」
と体験作品の写真と一緒にメールをくれた。
一番仲良しの友達と、更にカービングで繋がるとは!
人生って不思議。
とても素敵な作品を見て、私ももっともっと勉強して
海外を転々としながらカービングを教えることが出来たらと、
ずっと抱いて野望が更に強く・・・。

夢は、公言する程いいというからココに書いておこう^^
2012.02.04 22:54|日々是
今日から、こちらのブログをスタートします。
カービングの世界を中心に、楽しく生きていく日記を
綴ることが出来たらと思います。


昨日の感動出来事をちょこっと。
昨日は、「最高の友」からのサプライズがありました。
というのも、密かに私のバースデーパーティーを企画し
準備してくれて、私は全く何も知らないままお宅へ。
素敵なテーブルコーディネートと手作りイタリア料理。
(写真は撮り忘れました・・・)

思わず感動の涙を流してしまいましたが、
夜中まで笑いっぱなし、海外の話、会社の話、
人との繋がりの話、どんな会話も出来る
「最高の友」です。
ありがとう!

1

テーマ:carving
ジャンル:趣味・実用

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

IYO

Author:IYO
「BaiMai」(広島:カービング教室)主宰久田京子先生に師事。
2009年よりBaiMai認定講師として、
鳥取(山陰)と広島でカービング教室を開講。
毎年、本場タイにて学ぶ。
2006年華道遠州師範取得。
華道とカービングの世界で日々奮闘。
海外一人旅も大好きで今まで行った国は20ヶ国かなぁ。
色々な国にてカービングのデモンストレーションを行う。
カービングを通して、色々な人に出会い学び楽しい輪が広がればと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

